FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

お腹が少し出てきた

今は体重計を持っていないので、体重は分からないけど、最近お腹が出てきたような気がする。ベルトをしなくてもズボンがずり落ちなくなってきた。少し食べ過ぎかもしれない。でも、これが生きがいのひとつでもある。そして食事制限をし過ぎると筋肉も落ちてしまいそうだ。

 

今日は蒸し蒸ししていて、不快指数が高かった。そういう時は水を浴びたくなる。中学の時は水泳部だったけれど、卒業してからは3年前に一度温水プールに行ったきりだ。近くに市民プールみたいなところは無いだろうけど、電車で隣の市に行けばあるかもしれない。今度探してみよう。

定期的に泳いでいれば、少しは身体が引き締まるかもしれない。

 

と、そんな取りとめもないことを朝の労働中に考えていた。