FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

2019年7月19日の日記

朝一で24時営業のスーパーで100g50円の国産豚バラ肉と1袋9円のもやしを手に入れた。

労働は8時半から19時過ぎまで頑張った。

帰り際に安い玉ねぎが無いかと探してみたけれど、残念ながら希望する価格では売っていなかった。

家に帰ったら、入浴後もやしとえのきと常用乾物の味噌煮を作った。えのきが少し危なかったので、安くなったえのきを買うときは必ず翌日までに処理しようと思った。その後、豚バラ肉を小分けにして冷凍庫に保管した。冷凍庫が満杯に近かったけど、何とか3食分納めることができた。豚肉は貴重なので、大事に食べていこう。

家に帰って、以上の作業をしていたら、こんな時間になってしまった。

そして今日は給料日だった。あと1日頑張ろう。

 

今日も1日頑張った。自分の身体に感謝である。