FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

上手くいったような、いかないような…

昨日はガス使用量の通知がポストに入っていた。

8月の前半は実家に帰っていて不在の日があり、アパートに戻ってきてからは連日猛暑日が続いていたので、蛇口をひねるとぬるま湯が出たので、それで入浴を済ませていた。
8月後半になり、夜は涼しくなったので、少しだけお湯を使っているけれど、微々たるものだ。
今のところ調理はIHクッキングヒーターでなんとかなっているので、キッチンでガスを使うことはない。
そういうわけで今月の使用量はだいぶ少ないと思っていたけれど、見てみたらなんと使用量が0立米だった。
しかし、基本料金はかかるので、733円が請求されることになった。
契約していなければ、0円で済んだけれど、後付けの考えなので仕方ない。

もしかしたら、もう少し贅沢しても良いかもしれない。