FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

2019年上半期終了

早いもので今年も半分終わった。あと半年労働を頑張れば、目標に達する予定だ。今の収入を維持できるとありがたい。

昨年末に株価が下がったけれど、1月から3月にかけて元に戻ってしまった。今年は安くなるかもしれないと思っていたけれど、今のところそのような気配はない。いろいろな人がいろいろな意見を言っていたけれど、当たりはあまりいないような気がする。結局、必要な現金を確保しつつ地道に積み立てて行くしかなさそうだ。

雨は作物が育つために必要だけど、いろいろな意味でこの湿気はなかなか厳しいものがある。早く梅雨が開けて欲しい。

 

2019年末での資産配分

f:id:firebouzu1986:20190701145035p:plain