FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

何も食べずに過ごして夜になった

今日は1日晴れの予報だったので、掛け布団を干して出勤した。今日も忙しく13時30分過ぎまで苦役に服していた。

その後、食料品を調達するためスーパーをはしごした。香辛料で味付けされた鶏の手羽元が100g25円で売られていたので、人参と一緒に購入した。更に大根と納豆を購入、部屋に戻った。そして人参9本を刻み干し網に入れて、再び買い出しに行った。この時点で16時だった。

今度はドラッグストアで卵や豆腐などを購入した。お盆は実家に帰るのでお土産も探した。この辺りは和菓子が多かったので、今回も和菓子をいくつか買っていこうと思った。そして汗だくになって部屋に戻り、風呂に入った。暑かったので、お湯は出さなかったけど、水がぬるかった。貯水槽は太陽の熱で大分温められたようだ。入浴後は、米を炊いて食事の準備をし、糠床を混ぜ、掛け布団を取り込んだりしていたら、19時を過ぎていた。

そういう訳であっという間に時間が過ぎたけど、疲労感はあまりない。むしろ汗をかいてすっきりした気分である。こうして過ごしていける人間の凄さを感じた。食事の回数が少ないせいか今日は排便が無かった。明日は快便があるとうれしい。