FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

優柔不断な自分

梅雨が明けて晴れの日が増えてきた。先日実家にある自転車を断ったけど、やはり自転車が欲しくなった。結局お盆休みを使って自転車を実家から貸してもらうことにした。

そこで色々な物品が必要なる。まず走るためにはタイヤにしっかり空気を入れる必要があるので、空気入れが必要だ。しかし、これにはたくさん種類がある。さらにどこで購入すると一番お得か調べていて日曜日が終わってしまった。ずっとパソコンに向かっていたので、眼精疲労もひどかった。それでも月曜日には注文した。明後日に受け取る予定だ。

自転車を使っていくには、他にも必要なものがたくさんある。それに伴いあらゆる意思決定が求められる。最近はストレスに弱い気がするので、自転車生活を通じて少しでも強くなりたい。クロスバイクはママチャリに比べてメンテナンスがしやすいらしいから、色々練習していずれ新車を買うときの糧にもしていきたい。