FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

快適自転車生活

今日も晴れていたので、午後は自転車で外に出掛けた。徒歩では行けない店があったので、最初に行ってみようと思ったけど、方向を少し間違えてしまい、店を見つけられなかった。

後で探そうと思い、図書館に向かった。徒歩では1時間以上かかる距離が自転車では20分程度で到着してしまった。今回はリンダ・グラットン著『ライフ・シフト』と他3冊を借りた。

次に業務スーパーでカレー粉とシナモンを購入して、一度部屋に戻り、借りた本と香辛料を置いて、先程行こうと思っていた店に向かった。今度は何とかたどり着くことができたけど、思っていた物が無かった。

最後にいつも行っているスーパーに行き、何か良さそうな食材を探してみたら、嬉しいことに100g39円の鶏むね肉があったので、3食分購入した。

今日行った場所はそれぞれ離れていて、これだけのことをするのは、徒歩では絶対不可能であった。今日も暑くて汗をかいたけど、走っているときの風が疲れを若干和らげてくれた。

自転車は本当に素晴らしい乗り物である。今住んでいる地域は高低差があまり無いので、自転車さえあればどこにでも行ける。この素晴らしい自転車生活を存分に楽しみたい。