FIREを目指す丸刈り薬剤師の雑記帳

34歳でセミリタイアした薬剤師が考えたことを気分の趣くまま記録します。大体はどうでも良い事を書き連ね、時々役に立つか分からないマニアックな記事を書いています。過去と同じ内容の記事を書くこともあるかもしれませんが、どうかご容赦願います。また投資についての記事もありますが、投資判断については自己の責任において各自判断してください。

真夏のバーベキュー

今日は昼から祖母の家でバーベキューをした。ただ火を起こしたり、肉を焼いたりするのは、父と自分だけだったので、なかなか大変だった。着火ライターが無かったので、新聞紙とマッチを使って炭火を起こした。幸い着火剤はあったので、新聞紙に火が着いたら、全力で空気を送り何とか火を起こすことができた。昨日の自転車走行によるものであろう筋肉痛も後々出てきて、せっかく企画してくれた父には申し訳無いけど最後は疲労がピークに達していた。

食材は父が釣ってきた鮎、牛肉、牛タン、豚ハツ、鶏もも肉、いか、えび、しいたけ、ネギ、ピーマン、長芋、金時芋、五平もち、そして最後に焼きそばととても豪華なものだった。これだけ良い肉があるとご飯が食べたくなるけど、ご飯は炊いてなかった。食材がかなり多種多様だったので、ご飯を食べていたら、胃もたれを起こしていたかもしれない。実家に戻り、カルピスとアイスクリームをもらったけど、暑さのなかで疲労が最高潮だったので、とてもおいしく感じた。糖質の魔力は恐るべきものだ。あまり身体を動かさずにこういうものを摂ると肥満になるのは十分納得できる。

明日は親戚の家へ墓参りにいくので、睡眠をしっかり取ることにしよう。